飲食店

果たして、行列ができる飲食店の味はどうなのか?


行列ができる飲食店。
このような紹介のされ方をするだけで大きな宣伝効果があります。
並んででも食べたいというのだから、よほど美味しいのだろうというのが大方の見方です。
単に飲食店そのものが小さいだけの場合もありますが、テレビなどで多くの方が並んでいる映像はインパクトがあります。
このような現象は今に始まったものではありません。
あの飲食店は、必ず並ばなければならないというところは結構あります。
狭いだけではなく、ご主人がひとりで切り盛りしていたりという裏事情などもあります。
また、限定食の売り方も飲食店の宣伝効果として大きいでしょう。
100食のみの提供とあれば、当然行列ができることもあります。
行列が出来る飲食店の味はどうか?というと、たいていは美味しいでしょう。
これで、味がイマイチで行列が多い飲食店の場合、客は相手をしません。
それほどシビアなものです。
ですから、マスコミやインターネットなどで、行列ができる飲食店と紹介されているのなら、一度並ぶ価値はあるとされています。
ただ、たかが飲食店に入るくらいで、並ばなければならないというのはとんでもないという方も多いです。

確かに、現在きっと自分の舌に合う味は沢山存在しますが、それを全て口にすることができるか?というと、それは不可能なこと。
たべることにあまり興味がない方にとっては、行列ができる飲食店と言うのはとんでもない迷惑なものといえるでしょう。
そこまでする?というコメントが聞こえてきそうです。